データ復旧サービス 利用規約

パナソニック カーエレクトロニクス株式会社(パナソニック カーエレクトロニクス株式会社が業務を委託するデータ復旧事業者を含む。以下、「弊社」といいます)は、デー タ復旧サービス(以下、「本サービス」といいます)を対象商品の購入と同時に加入申込みいただいた場合に本サービスの利用規約(以下「本利用規約」という)に基づき提供いたします。

第 1 条(サービス加入)

本サービスに加入を希望されるお客様は、対象商品のお買上時に限りご加入いただけます。本サービスご加入の際は、ドライブレコーダーの商品情報(ご購入日、製造メーカー名、品番、製造番号)と販売店情報(販売日、販売店名)をデータ復旧サービス加入証(以下「本加入証」といいます)へご記入の上、専用WEB登録サイト(パナソニック データ復旧サービス加入登録 https://www12.webcas.net/form/pub/pce/support1 )への加入登録をお願いいたします。なお、専用WEB登録サイトへのご登録は、必ずご購入日より2週間以内におこなってください。ご登録が確認できない場合は、本サービスのご提供をいたしかねますのでご注意ください。ご加入されたお客様におかれましては、本利用規約をご承諾の上ご利用いただくものとみなします。あらかじめご 了承いただきますようお願いいたします。なお、本サービス適用のお申込み時、ご購入日と販売店情報の記載されたレシートや納品書、ご請求書などご購入証明となる証憑を確認させていただく場合がございますので、本加入証、商品保証書とあわせて大切に保管してください。

第 2 条(本サービスの対象商品)

1. 本サービスの対象商品(本利用規約において「対象商品」という)は、次項に定める商品とします。なお対象商品は、弊社指定の販売店を介し本サービスに加入(登録)されたときにご購入いただく加入証にて特定されるものとします。

2. 対象商品は弊社指定販売店で販売するSDカード等(miniSDカード、microSDカードを含む)を記録媒体とするドライブレコーダーとします。

第 3 条(本サービスの提供期間および提供回数上限)

本サービスの提供期間は対象商品お買上げの日から3年間(以下「サービス適用期間」といいます。)とします。尚、本サービスの提供回数はサービス適用期間中に3回を上限とします。

第 4 条(本サービスの内容)

1. 対象商品からSDカード等の記録媒体に保存した記録データ(以下、「データ」といいます)が記録媒体の不具合により再生できない場合にサービス適用期間においてデータリカバリーを試みます。障害の原因調査や対象商品および記録媒体の修理はおこないません。

2. 本サービスはデータ復旧を保証するものではありません。記録媒体および対象商品の故障状況、データの破損状況によってデータの復旧が不可能な場合があります。また、新たなデータが上書きされた場合は、元のデータを復旧することはできません。

3. 対象商品の動作不具合等により、記録媒体へのデータの書込みが行われていない場合は、データの復旧ができません。

4. 本サービスの過程においてSDカード等の記録媒体を分解、開封することがあります。また復旧作業の初期診断を行うにあたり記録媒体の内外部品の変形を伴うことがあります。

5. 復旧したデータは、本サービスのご利用時に選択された記録媒体へ保存し、お客様のご自宅へ直接返却いたします。

第 5 条(本サービスの適用とお申込み)

1. 本サービスの適用をお申込みされる場合は、本加入証をご準備の上、下記のお客様相談窓口までご連絡ください。 連絡先 TEL 0120-900-951 受付時間 平日10:00 ~ 18:00 <土日祝日及び弊社規定の休日を除く>

2. 本サービスをご利用の際、お客様の登録情報の確認をさせていただきます。お客様におかれましては、本加入証及び対象商品に同梱されている保証書の保管・管理に充分にご注意いただきますようお願いいたします。

3. 本サービスの適用により生じたSDカード等の物品の送料については、お客様のご負担となります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

4. 本サービスの適用時、お客様の故意または過失により対象商品で記録されたデータではないことが明らかとなった場合は、正規のデータ復旧作業料金をご請求させていただきます。

5. 弊社以外の第三者に本サービスを依頼された場合には、本サービスが適用されませんのでご注意ください。

第 6 条(登録情報の変更)

メーカー若しくは店舗の修理対応により、商品情報及び製造番号に変更があった場合は、お客様より速やかに上記のお客様相談窓口までご通知ください。ご通知いただけなかった場合には本サービスを受けることができない場合があります。なお、加入証情報の変更は、本サービスに加入されたお客様ご本人様からご通知いただいた場合に限り承ります。

第 7 条(本サービス適用のお申込みにあたってのご注意)

1. 本サービスの過程において回収された部品及び記録媒体の所有権は弊社に帰属いたします。交換済部品及び記録媒体のご返却はいたしかねます。但し弊社の判断で返却する場合がございます。

2. 本サービスの対象にならない付加物及びデータ等は事前に対象商品より取り外し又はバックアップをお取りください。これらが対象商品に付加された状態で引き渡された場合は、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとさせていただきます。ただし弊社が要請した場合はこの限りではありません。

第 8 条(委託)

弊社は、自己の費用と責任で、本サービスの提供にかかる作業の一部または全部を第三者に委託することができるものとします。

第 9 条(個人情報の使用)

弊社は、お客様よりご提供いただいた商品情報、個人情報等を保管、使用、処理の上、本サービスを提供します。また本サービス提供の目的の為、以下の場合に限り事業協力会社(委託業者・メーカー・店舗・金融機関等)、保険会社等へのお客様の個人情報を提供いたします。

(1)本サービスに際して事業協力会社による個人情報の共有が必要となる場合。

(2)本サービスの履行に伴うリスクを対象とする保険契約を弊社が締結する場合に、当該契約を締結する保険会社への個人情報等の提供が必要となる場合。

第 10 条(間接損害等)

法律上の請求、原因の種類を問わず、如何なる場合においても間接損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失等)、特別損害、付随的損害、拡大被害、他の機器や部品に対するデータの損失又は損傷、第三者からの賠償請求に基づく損害、身体障害(障害に起因する死亡及び怪我を含みます)並びに他の財物に生じた損害に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第 11 条(サービスの適用除外事項)

以下の内容は本サービスの対象外とします。

(1)お客様ご自身で付加されたラベル・シート・カバー類、塗装・刻印等を、データ復旧作業後に元の状態に復旧する費用。

(2)天災事変、戦争・暴動・内乱、輸送機関の事故、労働争議、その他不可抗力の事由により、本サービスの遅延や不能が生じた場合。

(3)盗難、紛失、置き忘れ、弊社への事前の申請がない第三者への譲渡その他の事由により、お客様が対象商品を保有しておらず、対象商品の状態が確認できない場合。

(4)サービス適用期間外にデータ消失が生じていた場合。

(5)対象商品の仕様、構造上の欠陥または本来的性質に基づく制限、不具合、不利益等。

(6)部品等、対象商品の構成部分の一部が、対象商品を弊社にご送付いただいた段階で既に欠落している場合。ただし、当該部品が無いと復旧が不可な場合に限られる。

(7)対象商品の付属部品、アクセサリー、周辺機器等の対象商品以外の製品のデータ復旧。

(8)弊社がデータ復旧の依頼を受けて対象商品の点検・診断を実施した結果、弊社がデータの消失を確認できなかった場合。

(9)核燃料物質もしくは核燃料物質による汚染された物の放射性、爆発性、またはその他の有害な特性に起因するデータ消失。

(10)戦争(宣戦の有無を問わず)、外国の武力行使、革命、内乱、武装反乱、またはその他これらに類似の事変または暴動に起因するデータ消失。

(11)対象商品のデータ消失に係る申告内容の真実性について明らかな疑義がある場合。

(12)対象商品と異なる製品(製造番号等が異なる等)の復旧をご依頼された場合や、対象商品の製造番号が確認出来ない場合(但し、製品の内蔵データ等から対象商品と同一と確認が出来る場合を除く)。

(13)お客様が対象商品に改造を施した場合。

(14)対象商品以外の要因(第三者が流布したウイルスによるもの、第三者の不正アクセスによるもののほか、対象商品に接続されている他の機器に起因するものを含む。)によって対象商品のデータが損壊した場合。

(15)弊社がデータ復旧の依頼を受けてデータ復旧作業を完了した後に、弊社の責めに帰すべきでない事由により対象商品が破損していることが判明した場合。

第 12 条(その他の注意事項)

1. 復旧データの納品につきましては、情報漏洩の観点により保管を致しかねますので、最短でのお受け取りをお願いしております。あて先不明や連絡不通、受取拒否により返却できない場合、受付日から1年を経過した後は、弊社の判断で処分できるものとし、お客様の梱包材などについても処分する場合があります。

2. 弊社が提供する本サービスにおいて、お客様に生じたいかなる損害(弊社の故意、重過失による場合を除く)につきましても、一切の責任を負いません。

3. 復旧データを納品する媒体については、復旧したデータの受渡しを唯一の目的とし、受渡し後のお客様での使用を保証するものではありません。

4. 弊社はいつでも本利用規約の一部(お客様相談窓口の連絡先、受付時間を含みます)を変更、修正、追加又は削除することができるものとします。変更した規約は、お客様が当該変更の内容を確認しうる状態となったときから、1か月経過後にお客様に対して適用されるものとします。

5. 本利用規約は日本法に基づき解釈されるものとします。本サービスは日本国内においてのみ有効です。

第 13 条(損害保険)

弊社は、本サービスの運営を担保するために保険会社と保険契約を締結する場合がございます。当該保険契約の締結履行、保険金請求手続等に関しお客様は何ら異議を述べないものとします。